参加方法

一般参加/参加方法
どなたでもご参加頂けます。
HARU COMIC CITY 24 -東京-が開催される東京ビッグサイトへお越しください。

一般参加についての詳細や諸注意については、赤ブーブー通信社ホームページの【一般来場のご案内】をご覧ください。


サークル参加/参加方法
以下の条件を満たしていれば、どなたでもご参加頂けます。

●2018年2月24日(日)【HARU COMIC CITY 24 -東京-】へサークル参加申込済であること

下記の【プチオンリー参加手順】をよくお読みになって、申込をお願い致します。

●イベント当日、本好きの下剋上をメインに扱った本を1種類以上頒布できること

・漫画、小説、写真などの【創作方法】、また、新刊/既刊、オフセット/コピーなどの【作品の形】は本であれば、問いません。

※ただし、公式からツイッターにてアナウンスがあったように、グッズの【販売】は当プチオンリーでは禁止致しますので、予めご了承ください。
※販売ではない、【本のおまけ、サークルのディスプレイ、展示のみ】は当プチオンリーでは禁止しておりません。その他のもので、ご不明な場合は、お問合せフォームより、お問合せください。

↓公式ツイッターより引用↓

「【注意】「本好きの下剋上」のファンアイテムの販売が散見します。権利上、弊社の
許諾を得ていない商品の販売は違法です。自主的な販売停止をお願いしますが、継続
される場合は個別での対応が必要になりますので、ご理解のほど何卒宜しくお願い申
し上げます。」

プチオンリー参加手順

1.【HARU COMIC CITY 24 -東京-】にサークル参加申込をする

【HARU COMIC CITY 24 -東京-】へ申込時、【備考欄】へプチオンリー名を記入してください。
※記入がない場合は、本部や他のサークルと離れた配置になる可能性があります。
申込内容はb2マイページから修正が可能です。

○サークルカット共通マーク(任意)

右クリックし、保存してご使用ください。PNG画像で透過済みです。(150×150)

下は使用例です。


2.プチオンリーに参加表明する

下記の【参加表明】ボタンより参加表明を行なってください。順次サークルリストへ追加致します。

サークルカットは、
*手順【1】の赤ブーブー通信社の申し込みで使用したもの
*赤ブーブー通信社の申し込みで使用したテンプレートに新たに書き下ろし
のどちらかでお願い致します。
当日頒布予定の記念本に掲載予定です。
サークルカットの入稿手順は、入稿手順のページをご参照下さい。
※保存形式は、JPEG.PNG.PSDのいずれかでご入稿下さい。

 ※当プチオンリーに参加される際は、必ず参加表明を行なってください。手順【1】の【備考欄】に記入だけでは、参加にはなりません。

3.スペースナンバーを報告する

赤ブーブー通信社よりスペースナンバーが公開・郵送されましたら、通知されたスペースナンバーをご報告ください。

​報告期間:スペースNo.発表後~○月○日

※期間を過ぎますと開催記念本へのスペースの記載が出来なくなります。